top of page
  • なひ

セットのためのホールド仕入れに行ってきました!


ラピスホールドをメインに

 昨日は来週のセットで使うホールドの仕入れに、町田のセブンエーのホールド倉庫に行ってきました。

 倉庫内には整然とカラフルなホールドが収納されているのですが、クライマーというかセッターにはまさにワンダーランド!僕は何時間でも居られますね(笑)

 来週の火曜・水曜と北海道の個人宅ウォールにセットに行ってきます。アクティバでクライミングを始められて、少したったころ北海道に移住。マイホームの新築を機にプライベートウォールを作ったのだそうです。

 お子さんも一緒に登れて、ドンと面の壁一枚ということなので写真のホールド達+アルファで攻めてみたいと思います。大き過ぎず、テクスチャーは比較的シンプルに、色はバランス良く、シェイプは逃げ道なく汎用性高めなもの。ということで肌触りも良いスロベニアのラピスホールドをメインに、ちょっと変化のあるブローストーンやビビッドな色のエクスプレッションなんかを加えた初中級向けのラインナップ。壁のサイズ的に大きなホールドはあまり選べなかったのですが、色も配置もバランスのとれたセットが出来るよう頑張ってきます。

 セットももちろん楽しみなのですが、お子さんとボルダリングを楽しんでいた方なので、ここ数年間で成長したであろうお子さんに会うのが実はもっと楽しみだったりします。オイミャコンの話、覚えてるかなぁ。

 というわけで、10月17日火曜日は17時からオープンの短縮営業(なひ不在)となります。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

閲覧数:210回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page