top of page
  • 執筆者の写真Satoshi Naito

アクティバはもうすぐ10周年を迎えます


これが本当のクライマーの手(8歳と9歳)

2018年も早いもので1ヶ月が過ぎました。みなさんいかがお過ごしですか?流行りに乗ってインフルエンザなんかしてませんか?むむっ。。。お大事にしてください。。。

そして唐突ではありますが、来る2月8日をもちましてクライミングジムActiv-Aは10周年を迎えます!

2008年2月8日にこっそりオープンし早十年。思い返せば色々なことがありました。震災による計画停電中のランタン営業、スタッフをはじめお客さんにも多大なる迷惑をかけた私「なひ」の先天性小腸奇形による長期離脱。また災害とも言える大雪時、道路一本単独で雪かきしたことも思い出深いものです。

などと感慨に耽ったところで、、、年寄りか!と笑われそうなのでこの辺でやめておきます。が、とにかく人・クライマーに恵まれた、助けてもらってるジムがアクティバという認識です。このエネルギー量・特に密度だけは全国のジムに誇れると思っています。輩っぽい人も多いですが、本当に感謝してます。ありがとうございます。

そしてまた突然ですがテンションが上がるイベントのお知らせです!

アクティバで10周年記念コンペやります!今時恥ずかしげもなく書くと、山梨県民による山梨県民のためのコンペ。閉ざしたワイワイしたコンペに仕上げます。山梨のクライマーで四段は登ってないかな、くらいのレベルが上限で下限は無し!8級位の方から楽しめる、予選はセッションの大会を予定してます。山梨のクライマーはお誘い合わせの上、もうみんな集まっちゃつて下さい!!天、グラッパ、シナプス、小瀬、そしてピラニア。クライミング好きな人はせっかくなのでみんな来い!

開催日 3月18日 日曜日

セッター 若尾龍隆、内藤聡

ルール

予選は2ラウンド・全30課題のセッション。課題によりポイントが決まっていて、登れた課題のポイント上位7課題分の合計が持ち点。その成績により決勝のカテゴリーを決定します。たとえば合計点が1~15位の選手がエキスパートクラスで、その上位5人がエキスパートの決勝進出。16~30位の選手がミドルクラスでその中の上位5名(全体としては16~20位の選手)がミドルの決勝進出、といった感じ(あくまで予定)です。決勝の方式は検討中。

詳細はまた後日(なひ帰国後)です。とにもかくにも山梨のクライマーは3月18日空けといて下さい!正直お仕事の方は有給使うまであると思います。出会いとエネルギーに満ち溢れた、この時ばかりは岩よりも素敵なひとときをご提供します!

写真はアクティバ育ちの子供の手。8歳の女の子と9歳の男の子。クライマーってこういうこと!


閲覧数:527回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page